函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ更新】教育大学生向け物件について
4月2日の入学に向けてすでに合格されている方はもちろん、これからの方もお部屋探しをされる時期になってきました。あまりスロースターターではなかなか良い物件にありつけません!!
皆様はお部屋探しの準備、スタートはお済でしょうか(´∀`)

今年に入り大学に在学中の方のお引越し(住み替え)のお問合せが多く感じます!

理由は「下宿から通っていて遠い」、「木造のアパートで寒い、隣の部屋がうるさい」など2年契約の更新時に住み替えるという方が多いようです!引越しをするともちろん契約の費用がかかります。学費・生活費を支払う親御さんにとっては痛い出費だと思います。

なので、在学中に引越しをしなくていいように最初のお部屋探しが重要なのです!!!
「時間がないからとりあえず決めておこう」「函館に見学に行けないので不動産業者の勧める部屋でいいや」では、あとあと後悔するかもしれません!

そこでお部屋探しをする上で重要なポイントです!

1、函館市は冬期間、間違いなく雪がふり自転車での通学ができないので、できるだけ大学に近い物件を探す。
 (教育大生向けと書いている物件でも意外と遠い物件もあります)

2、あまり古すぎる木造アパートは避ける。
 (在学中の住み替えの理由が、寒さ・騒音問題が圧倒的に多いからです)

3、日当り・方角を考える。
 (日当りが極端に悪い物件だと暗くて寒い)

4、空き室が多い物件は要注意。
 (やはりこの時期で空きが多い学生向け物件は何か欠点があるかも…)

当社では実際に函館に来れないお客様のために希望があれば動画を撮り送ることも可能ですので、なんでもご相談ください♪

0
【クレステージ宮前】RC造、暖房付き、家賃32,000円~37,000円
去年の年末までは空き(予定含む)が6室ありましたがもう残り1部屋の交渉中です。
在学中の住み替えが4名おります。




0
【MDサンビレッジ】鉄骨造 暖房付き、家賃30,000円
こちらは残り1部屋でしたが在学中の方で決まり満室となります。

上記2物件は大学近く、木造以外の建物で人気物件です。
1月の段階ですでに満室となります。


このように人気物件は早い段階で決まってしまいます。

3月に入りギリギリにお部屋探しをすると物件が少なくなかなか良い物件が見つかりません。

お早めのお部屋探し、ご相談をおすすめいたします!


教育大生向けの内容です♪ぜひブログをご覧ください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1034-43575e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。