FC2ブログ
函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【管理ブログ】慌ただしい1日

 特別忙しかった1日、というわけではありません。毎日のことですが、今日はカメラを持ち歩いていたのでこの場を借りてちょっとご紹介させてください。

 

 あさいちで管理物件の苦情対応がありました。室内にアリが入ってくるとか。業者さんを手配して、明日現地へ出向く段取りを調整。

 

 その後、突然訪問された大家さんと打ち合わせ開始。現在改修中のお部屋のクロス決めを行いました。

 信用いただけるようになってあれこれと提案を求められるようになってきましたが、この方面の資格とか肩書き無いんですよね。いずれ考えないと・・・。

 とはいってもまぁ、大家さんとしてはこれまでの経験の蓄積によるものに期待して下さっているとは思うんですが。

 実はこの大家さんの物件、かれこれリフォームした部屋数が20室を越えそうなんです。もうそんなになりますか。

 工事に楽しみと喜びを見出し始めてるようでした。

 

 さて、午後からは管理駐車場の契約。

 なぜか解約、契約が非常にたて続きます。

 

 その後、あさいちに受けた苦情の補助対応。明日までのんびりしてるわけにもいかず、車に残っていた殺虫剤を撒きに行きました。

 木造って、古い新しいにかかわらず、町なか郊外にかかわらず、この問題起きるんですよね。

 立場を変えてみれば「明日まで待てますか?」って言われても、その間入ってくる虫はイヤなもんです。

 あくまでも緊急措置程度にしかなりませんが念のため。

 

 これは今日の主な内容を抜き出しただけで、他にも「滞納者対応」や「物件パトロール」、机に向かって「事務仕事」なども当然あります。

 でも、優先順位としては「依頼された業務」「受けた問い合わせ対応」を優先しています。

 この前なんかは雨の中、新規管理受託の駐車場看板の設置を強行しました。

とにかく、待たせちゃいけない仕事なんです。

 

管理部:宮崎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1133-e027652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。