FC2ブログ
函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【管理部ブログ】大家さんとの打ち合わせ その2

 昨日もまた別の大家さんと打ち合わせ。 非常に忙しい方なので、本当に久々にお会いしました。

 

 こちらの大家さんの物件、建築後長らく満室の状態を維持していたんです。

 

 そんな中、1室から退去のご連絡が。 これまでなら「次の募集も全く問題無いな」という物件だったのですが、最近の賃貸の傾向を考えると、どうもそう簡単な話ではないように感じました。

 というのも、これまで人気の高かった物件が軒並み「反響の落ち込み」「内見数の低下」「空室の長期化(と言っても当社基準では3~4ヶ月ですが)」「即決率の低下」に直面してきたからなのです。

 

 そのことを事前に大家さんにご理解いただきたく、お約束を取り付けていたんです。 大家さんご自身も多くの方と接する機会を持つ方ですので、市況について把握されており非常にお話が早かったです。

 お部屋の手直しも含めて、いろいろと打ち合わせしました。後ろ向きな発想ではなく、あくまでも早期成約を目指しての打ち合わせです。

 

 幸いなことに、当社の管理物件は常に高い入居率を維持しております。なにも人気物件ばかりの管理をしているからではありません。ほとんどの物件が、「なかなか決まらなくなる年頃」を経て現在に至っています。

 そんな中でも試行錯誤を重ね、大家さんのご協力をいただきながら、入居者の方に満足いただけるような条件・お部屋作りを進めてきた結果が出ているんだと思います。

 

 今回の募集でまたノウハウを積み、自信を確かなものにできればと思っています。

 

管理部:宮崎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1137-f61391ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。