FC2ブログ
函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【管理部ブログ】ボルダリングの「エクストリーム」

 皆さん、「ボルダリング」ってご存知ですか?

フリークライミングの一種で、ハーネスやロープを使用せず岩を登るスポーツです。

過酷で過激な競技を指す「エクストリームスポーツ」という言葉をよく耳にしますが、コレもそのひとつ。

 

 習慣的にランニングぐらいは行っているものの久しくスポーツから遠ざかっていた40歳手前のおじさんが、果敢にも…というか無謀にも挑戦してきました。当社の職員に誘われたのですが、彼は僕よりもいくらも若い「青年」です。イメージの中では「まだ鯉のぼりができる」つもりでいましたが、かろうじて重力と闘うことで精いっぱい。ほかのお客さんや小学生の女の子にまで冷笑され、非常に快感でした…(///ω///)

 と言ってしまうと初心者には敷居が高い感じになってしまいますが、全然そんなことはありません♪僕が笑われたのはあくまで変な声を発して目立ってしまったせいであって、通常はスタッフさんや先輩会員・競技者の方たちが暖かく声援を送ってくれ、アドバイスしてくれますよ。

 ジョギングするような軽装を心がけてさえくれれば、あとは準備するものもありません。シューズとチョークは貸してくれます。とてもアットホームなボルダリングジム、その名も「エクストリーム」は…

 

エクストリームhttp://www.xtreme-gym.com/

営業時間:17:00~22:00(土のみ20:00まで)

定休日 :木曜・日曜日(月間スケジュール表参照)

函館市亀田港町50-12

 

 直接入会に行ってもOKです。

 秋口に移転を予定しており面積が今より大きくなるそうで、ロープクライミングのコースなども設置予定との事。初心者でも、あらゆる世代にも、どのような目的の方でも始めやすい「ボルダリング」。ジムの雰囲気はとてもよかったです。日々のジョギングだけでは物足りないあなた、一度いかがですか?

 僕もこれから定期的に通い続けようと思います。お酒ばかりで「歩くオーク樽」と化した肉体改造です。

 

管理部:宮崎

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1151-9d754e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。