函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【管理部ブログ】完成お披露目♪

 内装リフォーム工事の経過をお伝えしてきた「美原3丁目28番貸家」。ようやく工事が終わり、昨日仕上がりの写真を撮ってきました。

 まずはリビングダイニング。

部屋の仕切りを取り払い、同一の床材を施すことで広さと開放感が生まれました。

ダイニングの1面には古びた木の建材に合う色のグリーンを。

アイアンのペンダント照明と相まって、このスペースだけまるでロッジのような温かみのある空間に見えます。

 隣接するキッチンはお料理が楽しくなるように。

タイル調壁紙、テラコッタ風床材、天井塗装は油汚れが目立たぬようにあえてイエローにしてあります。

 ガレージの陰になり陽当たりに恵まれていない1階洋室は、寝室か書斎に使えるように変更。

かつてピアノ教室に使われていたスペースも、有効に活用できるお部屋としてリフォームできたのではないでしょうか。

 和室は以前より合わせて見たかった色の組み合わせ。

鼠色の壁に朱の床の間です。

アクセント照明を設えましたので、「見せる和室」としてご活用ください。

 今回一番うまくいったと思わせてくれたのが脱衣場。

天井塗装は色が気に入らず、一度塗り直してもらいました。若い方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

 狭い2階ホールではありますが、照明をチェンジ。

姉妹部屋は、1室を女性・子供に適したお部屋、

もう一方を男の子あるいは大人向けに。

 

 いままでで一番、時間・手間・工夫を要した工事でしたが、こちらの要求をすべて受け入れてくれた大家さんのおかげで、非常に良いものに仕上がったと思っております。

 

【管理部:宮崎】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1171-bd1830bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。