FC2ブログ
函館賃貸アパート情報不動産会社のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【管理部ブログ】雪はもう勘弁してください…。

今日は外で車がスリップする音で目が覚めました。

いつもより早く支度をして1時間前からマンション前の道路の除雪。

車が出せず、近所の皆さん「出社に間に合わない」と焦っていました。

通勤途中、嫌な予感がしていましたが、出社して茫然。

駐車場も埋まってました・・・。

 

事務所前、駐車場の除雪を簡単に済ませ、リフォーム中のトラブル対応。

天井のクロスを交換しようと剥がしてみたら・・・

天井のモルタルにヒビが入っていて、湿っていました。

現地に左官もできる職人さんを呼んで、急ぎ対応してもらうことに。

作業工程も組み直しです。

ついでに玄関・階段も除雪してかないと。

 

それが済んでから、昨晩入居者さんから連絡が入っていた管理物件へ。

通路に屋根からの落雪があり、車が車庫から出られなくなっていました。

入居者さんと一緒に除雪を行い、

通行可能になったところで出社していただきました。

間に合ったでしょうか。

屋外階段もこの有様です。

 

雪が積もりさえしなければ、今日は穏やかに経過するはずだったのですが。

 

この前も帰宅しようとしていた矢先に

「うちの屋根からの落雪がお宅のアパートのフェンスを壊してしまった。」

という連絡があったりで、雪には相当悩まされてます。

 

今日はこれからまた、物件巡回に出ようと思っているところです。

「今年は暖冬傾向です」っていってたやつ、出てこいやw

 

管理部:宮崎

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fineestate.blog.fc2.com/tb.php/1178-1554e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住まいも身体も健康体



プロフィール

藤原 滋己

Author:藤原 滋己
初めまして。北海道の函館で、不動産の仕事をしています。
最近では一眼レフカメラの面白さに魅了され、風景写真などをよく撮っています。不動産のことから、趣味の写真のことについて投稿していきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。